状況報告ブログにしばらくなります

6万ほど知り合いのみなさんから軍資金貸してもらいました

6月に10%の利子つきで返します

4月ぐらいまでに在庫900冊いかなかったら

4月に利子無しで返すという約束です

返すお金は最後の仕送り金となるので

失敗するとしばらく強制的に働くこととなるのです

意地でも働かないというのは

意地なので意地でもせどりで収入を得るという意地が抜けていました

なんの計算も無しでせどっちゃえーせどっちゃえーっといった感じでせどってましたが

今回から統計を取りちゃんと計算をしてせどりをしていこうと思います

せどりにたいする真面目さが抜けていました

なのでここに貸してくださったみなさんが見てるので

安心できるように状況報告ブログと化します

からしばらく面白くないですよせっくすせっくすひゃっほーい

とかそういったかんじはほとんどなくなります


まず一日に30冊以上は仕入れること

現在在庫230冊

だがこの在庫にはランク外のものが結構含まれているため売り上げは悪い

これからせどるには確実と言わずとも売れやすい本をせどる

よってランク50万以下のはほぼ仕入れない

ランク30万以上のを仕入れる

というのも1日売れた本を統計しているブログがあって

大体売れた本が2〜30万以下のランク

数万以下のランクに固まっていたので

ランク外は0冊で

50万以下は1冊

というような感じだった

これを見てやはりランクは大切だと思いました

一番良いのは数万のランクをせどりまくるのがいいのですが

それを1日30冊仕入れるのは出来ないと思います

なので30万以下、悪くても50以下のをせどることにしたいと思います

そんでもって純利益は500円以上のがいいので

値下げも考え

105→1000円以上のを中心にせどりたいと思います

ランク数万〜40万

1000円以上の本

で塗り固めると在庫900冊でどのぐらいの利益が出るのか

まずこれからはその日売れた数とランク何位のが売れたのか

そしてせどってきた本のランクも毎日書いて行こうと思います

統計を取ってちゃんとやっていきます

本にいくら使ったか、電車賃にいくらつかったかも書いていきましょう

某ブログによると

1日に売れた26冊
1万位未満           2件
1万位以上〜10万位未満    7件
10万位以上〜30万位未満   11件
30万位以上〜50万位未満   3件
50万位以上〜100万位未満  1件
100万位以上〜150万位未満 0件
150万以上〜ランク外     0件

よって狙うのは30万未満の本中心

これを1日30冊仕入れるかは明日試さないと分からないところです


ってことでよろしくお願いします